新幻想 ~ New Fantasy(408位) ポイント:12点 | 得票数:11票 | 一押し数:1票 | コメント数:5件継続投票率は、前回投票IDから割り出した継続投票数が一定以下の場合は表示されません。リストへ戻る 投票コメント 後半のメロディが素晴らしい このmidi版いいね!(TEANK) 神主の曲の中で、一番ゲームのBGMぽくない曲だと思います。(moridatejin) 神主のピアノ曲の限りなく原点に近い所にある曲なのでしょうか。神主のコメント通り、ほとんどピアノ曲なのにピアノらしからぬノリが存在します。 そこの所が、(東方曲じゃないのに)とてつもなく東方らしい……そう思います。神主のノリノリ成分が多く感じられる曲にも関わらず、激しい雨が降る夜に静かな室内にいる……そんな冷たい雰囲気も感じます。 2001年の曲ですが、今でも「新」、「New」なイメージが強いです。(ほにほに) ゲーム音楽とは思えないこの未熟さ、古さがそそる(奇魔異等)
後半のメロディが素晴らしい
このmidi版いいね!(TEANK)
神主の曲の中で、一番ゲームのBGMぽくない曲だと思います。(moridatejin)
神主のピアノ曲の限りなく原点に近い所にある曲なのでしょうか。神主のコメント通り、ほとんどピアノ曲なのにピアノらしからぬノリが存在します。 そこの所が、(東方曲じゃないのに)とてつもなく東方らしい……そう思います。神主のノリノリ成分が多く感じられる曲にも関わらず、激しい雨が降る夜に静かな室内にいる……そんな冷たい雰囲気も感じます。 2001年の曲ですが、今でも「新」、「New」なイメージが強いです。(ほにほに)
ゲーム音楽とは思えないこの未熟さ、古さがそそる(奇魔異等)