第12回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

夜空のユーフォーロマンス(116位)

ポイント:717点 | 得票数:666票 | 一押し数:51票 | コメント数:95件
継続投票率:63.7%(80名中)
リストへ戻る

投票コメント

* 夜の冒険に出かけたような曲。なんかわくわくします。(優稀根)

* 演出も重なって一番好き(鳥籠うさぎ)

* EX感たっぷりの曲で"おまけは別腹"みたいな印象をうけました。(もいもい)

* クッソお洒落な曲名とEXボスに相応しい怪しげな曲調の組み合わせ最高や(広島カープファン)

* この曲だからEXがんばれた(ksy)

* 澄み切った夜の空を彷彿させる音色とノリノリな曲調が気持ち良い!個人的に東方Best3に入る曲。(鳶火)

* 軽快な感じと途中から入る効果音の盛り上がりが好き(妖狐(バイト))

* 誰がなんと言おうと最高の一曲(nyurara)

* ファンタジーなSF感。まさに原色のUFOが飛び交うゲーム体験に合致している。(たていと1)

* 毎年のイチオシは初登場からこいつで決まり。この曲はずっと聴き続けられるだろう(hawabora)

* 東方らしくないような、やっぱり東方らしいような。なんとなくですが、それでも一番大好きなのがユーフォーロマンス。この曲を聞けるからこそ、辛い辛いEX道中ループも耐えられるというものです。(halogen)

* ポップかわいいUFO(ねり)

* 格好良くかわいくなおかつお洒落。個人的EX道中曲No.1(はごろもF)

* 怪しげだけど楽しそうで聞いてると風景が浮かんでくる大好きな曲です。(シジミ)

* イントロにワクワクする。

* ずば抜けてすきな曲。鳥船遺跡版含め。(Zenkun)

おどろおどろしい、いや、おどけたような。夜空の怪異、それを楽しめてしまう不思議な楽曲。神秘には心が躍りますね。

サントラ票。2段サビは卑怯だよ!(ネプチュラ)

ぬえちゃんかわいい(coke)

ロマンオブロマン(ハルトマンの不死的ロマンス)

笑い声含めてグッド(siva)

わちゅる(RomaSG)

冒険感漂うところがいい。未知の空間を旅している感じ。(白山人)

サビが盛り上がる曲、小傘キック痛いです(UFO)(えれすく)

星蓮船のなかでは一番プレイしてるとテンション上がる曲(TAP)

道中版とは違った良さがあって、曲事態も聞いていると楽しくなってくる。(ケント)

人間を驚かすには、やっぱり夜じゃないとね!ここで両者笑顔なのが可愛い。鳥船verはもっと楽しそうでいい。(べしぶき)

聞いてて楽しいですよね(8E)

鳥船遺跡の収録曲として。星蓮船の製品版を持ってないので、一押しにしたこがさちゃんのキャラ補正はそこまでかかってないと思います。ゼロではないと思いますが。この曲は明るいメロディーに、効果音や笑い声が入って非常に楽しげな曲です。こういう遊び心があって楽しげな曲は、聴いていて自分も愉快になってくるので、すごく好きです。いつか星蓮船のゲーム内でも弾幕と併せて聴きたいものです。Easyノーコンクリアが…。(そらいろ)

名曲。(あみい)

笑い声seが好き(時雨オオカミ)

弾幕と合わさると最高!

星EXのリトライラッシュはこの曲があったからこそ乗り越えられた。宙に浮くステキな浮遊感に夢心地(trw)

素敵。(温州みかん)

エッヘヘ(靴下)

元から好きだったんですが、やはり鳥船遺跡アレンジの重厚さに惹かれました。全身が持って行かれるようになって大好きです。(SpiraL)

ロマンスやなあ…もっと順位上がれや!(藤原翔紅)

ノリノリになれる(西行桜)

星蓮船のEx自体に結構思い入れがあるので(round)

調子が変わる部分が楽しすぎます。(水酉)

めっちゃ可愛いやん!(がおがぉ)

CD版を友達経由で聞いた事があるんだけど・・・良かった!!『コォォォォン』やっぱありましたww CD自分の分買おうと思ってます。(花々音)

かわいい

EX道中の魅力が詰まったリズミカルな曲。

夜の持つ暗いがゆえの不安や興奮がうまく表されていると思う鳴き声もいい(おろおろ)

自由気ままに、お祭り騒ぎの夜空を往く(強風)

夜に聞きたくなる曲(GOT)

EXステージ曲の中では一番好きかも

この曲のタイトルを探していたら東方にはまった(TKO)

なぜ人気がないのか謎だ(M1号)

キラキラしてて好きです

夜空を飛ぶ気持ちよさを感じる曲(浅間伊佐美)

EXTRAの中で一番ポップな曲で好きです(DAIKI)

道中曲一番のお気に入りとして投票。原曲もいいがやっぱり鳥船遺跡版終盤のはっちゃけぶり、あれでこの曲が好きになったようなもの(霧雨アレル)

鳥船遺跡で聴いて好きになりました(伯爵)

トランペットが大好き。もっと評価されても良い曲のはず(ケロ)

ポップで楽しげな感じがいい

夜のハイウェイを走りながら聞きたい曲。笑い声も相まって元気になれるかわいい曲。(深石あき)

良曲揃いの星蓮船でも個人的に随一の曲だと思う(まき)

楽しい曲(たけぅ)

ピチュン!ピチュン!ピチュン! コォォォ!コォォォ!コォォォ!って音が印象深く、好き。もちろんメロディや曲調もね(つっしー)

EXボスの前なのに軽いノリで、それでもたまに来る妖怪っぽさがとても東方らしいと思う

夏祭りの帰りの道で聞きたい(バーニングヒップ)

明るく楽しい曲、でも高難易度なステージ。小傘さん少しくらい手加減して下さい、気合避け苦手な俺にはゲリラ台風とか無理です(涙)(ふぁみつー)

ステージとのシンクロに痺れる!

きらびやかなメロディーに加え、タイトルからわかりやすいステージの風景。とても素敵です。(アルコンプ)

鳥船versionのサビが大好き、最後の方の自由すぎるリズムのとり方が聴いていて楽しい、まさに音を楽しむ音楽(たからだ)

街灯が少ない夜道歩いてもこの曲聴きながらなら楽しくなる(変態糞提督)

警戒なリズムが好きです。extra道中とは思えません。(いい意味で)(のっぺ)

もう本当に好き。笑い声が聞こえるあたりから、本当の本当に好き。こう、狂おしいほど好き、っていう気持ちになる曲調、最高ですよね!(むねやけ)

明るくポップな楽しい夜の曲(anchor)

笑い声が好き(ロス)

イルミネーションで飾られたような曲です。(カタル)

スピード感(雪美のマグナアニマ)

夜は妖怪達の世界だけどその楽しさが伝わってきていい(明太子大臣)

妖怪たちが楽しげに遊んでる感じがする(yamasun)

ダンッ!(AKGEL)

途中で曲が一瞬止まるところや笑い声が聞こえるのが斬新で素晴らしい曲である。(王蛇)

・この曲に惹かれた。

最初はほとんどスルーだったけど、聴けば聴くほどいいなって思えた。まさにスルメ曲!(kurosu)

おもちゃ箱をカラガラと開けたような、遊び心あふれるとってもオシャレでかわいい曲だと思います。曲全体に浮遊感があって、聴いていると夢の中で夜空を飛んでいるような気持ちになります。特にサビのポップなメロディがとても好きです。(ゆうなぎ)

ドライブしたくなる曲系好き。好き。(ユキトモ)

雨上がりというかw夜空の星をイメージさせる、綺麗な曲ですねw(京敦電鐵)

夜空を飛んでいるような気分がしてウキウキする曲(toripori)

まさに夜空のような、キラキラしている感じが好き。

ぬえの貴重な鳴き声なのか、小傘ちゃんの笑い声なのか(アタラシイアサ)

空の広がりに夢を抱いた私を迎えるようなあざ笑うかのような不思議な気分だが何とも悪い気はしない。星蓮船の曲は空を感じさせてくれる曲が多いので好みです(尻子玉)

イントロが好き(献血ヒツジ)

(・∀・)イイ!!(さいたま)

ロマンス。曲が歌ってる。ノリノリ。

たのしいよぞらだ〜(へーちょ)

UFO飛来音は初めて聞いた時思わず声が出た

不思議な雰囲気の曲。サビがかわいらしくて好き!(黒霰)

タイトルに偽りなく綺羅びやかで美しい曲(ひよこん)

ぬえが主人公達をUFOでもて遊んでいる夜空に思わず通りすがりの小傘が楽しそうだと覗いてしまうような高揚感があります。夜空のワクワク感が良いです。(ゆた傘)