第12回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

夜雀の歌声 ~ Night Bird(157位)

ポイント:418点 | 得票数:389票 | 一押し数:29票 | コメント数:42件
継続投票率:52.0%(25名中)
リストへ戻る

投票コメント

* 疾走感あふれる感じをピアノで表してるのがいいっすね〜(マリアヤ)

* リズムがとてもいいし、かっこよくて一番好きな曲ですみすちーもとても好きなキャラです!(LEMONTY)

* たまたま聞いたら偉く格好良かった。

* 疾走感がたまらない! 『もう歌しか聞こえない』への続き具合も最高で2面ばかり何度もプレイしてしまう…

いい曲だから(レッちゃん)

永夜抄を一曲で表すとこういう曲になると思う。激しく狂ったようなピアノこそ、幻想郷の妖怪達の叫び声。(くらばく)

夜に鳴くは鳥の歌(のんめる)

1ループするまでが好きなのに、ゲーム中の会話スキップで最後まで聞けないのはお約束。(ケント)

永夜抄は神曲が多いね…(汗)2面にも拘らず発狂してるピアノがいい味だしてる(R.W.)

疾走感が大好き(きゅー)

1面と2面との変化の差がいいもっと評価されていいと思う(うめ)

ピアノのとこ良すぎませんか?タイトルもかっこいい!みすちーも大好き

これが2面道中曲とか頭おかしい(褒め言葉)

夜の暗闇のなかを高速で飛んでいる感じがしていい!(Kasho)

もっと評価されろ(おながん)

win版で一番好きな道中。(瑞々)

加速感もありとても好きな曲。(月の使者一般歩兵)

嘶吼の曲!(ZeroSword)

永夜抄で一番好きな曲。(現代の普通な中学生)

みすちーはかわいいなぁ(きくらげ)

永夜抄をイメージするときに浮かぶ曲が何故かこれだったりする。

ちんちん(けんむん)

序盤道中曲と侮るなかれ 重ねて、重ねて、更に重ねて、もう一回重ねて、その上から音が重なる 弾幕ならぬ音幕 あるいは音のタルト、サクサク(ヘーベル)

平地巡航のときの脳内BGM1(美形2K)

みすちーは道中から美声がすばらしい(ぴ)

もっと評価されるべき

道中とはいえ、良い!(fhsh)

急かされるような雰囲気ながらも、どこかに混じる物悲しさがたまらなく好きですね。(し〜)

みすちー好きだけど道中曲の方が好きなのよね

疾走感あふれるメロディー(caracol)

繰り返しのメロディーが好き

I always hum this...(Joseph Parks)

焼き鳥mgmg(やーまる31)

あの疾走感とピアノの流れるような音色が忘れられない(ぴろり金)

暗い夜道、不気味な鳴き声。(msty^3)

是非夜に聴きたい。疾走感と切なさが籠ったピアノのメロディラインが大好きです!(月味餅)

ピアノが堪らない。ゾクゾクさせてくれる。旋律を頭の中で反芻しては、一人で悦に入ってます。

いいぞーこれ(Ganymede)

初めて聴いたときに何だこれは!と衝撃を受けた思い出。メロディーの格好良さに一目惚れしました。(遙海)

昔からずっと好きでした(生パン)

疾走感があってピアノの音が心地いいんです。何度でも聴いていられる。(閃光のプラナリア)

軽快な音楽で疾走する感じがものすごく好き。(漆葉)